[作詞]覚えているよ

覚えているよ

針の穴を通ったラクダ むらさき砂漠を進む旅団
折り紙の星たち レジメンタルの軌跡
これはいつかの恩返しなの わたしを覚えていてくれた
なくしたはずの水差しも ホラ もとどおり

 



海を切り裂く魔法の杖 竜の城まで進む階段
空へ続くアーチ フェアリーテイルの続き
これはいつかの恩返しなの ぼくらを覚えていてくれた
なくしたはずのクリスタル ホラ もとどおり

 


かじりかけのリンゴ入り クリームシチュー、今夜のごはん
お手伝いのエプロン ドールハウスは休み
これはいつかの恩返しなの それでも覚えていてくれた
なくしたはずの時間でも ホラ もとどおり

 

8月8日の作成。

友達の娘さんの話や、ポケモンGOに勤しむ大人たちの姿から着想を得た。

おもちゃのチャチャチャ」、「月の砂漠」、「クマのぬいぐるみ」から影響を受けていると思う。

www.youtube.com

おもちゃについて、何かと親に敵視されがちなテレビゲームのモチーフを意識して取り上げて、時代に合った内容を目指した。

他方で、冒頭の一節は聖書のイメージで統一することで教育的配慮もしてみた。