
[作詞]平成28年のナガサキ

作詞 創作

平成28年のナガサキ

上京からもう7年 とうとうアイツに決めたから
アルバムひらく縁側ないね? 秋桜に話しかけてみる
それでも マックの 月見 買ってきたよ
写真はLineでママにも送るの
こんな日が千代に八千代に つづきますように

 



羽田からモノレールライン 東京タワーが好きだから
三毛猫たちのダンスはわかる? 若手に一応きいてみる
それでも カステラ 文明堂 買ってきたよ
写真の中のグランパにもあげたの
こんな日が千代に八千代に つづきますように

 

8月9日作成。

ナガサキの日、ということで作ってみたけれど、やや陳腐になってしまった。

秋桜」を作詞したさだまさしも長崎出身ということで合わせたつもりだが、伝わらないか。

www.youtube.com

それと、文明堂のCMは猫じゃなくて熊だそうですね。。

www.youtube.com